So-net無料ブログ作成
検索選択

一国一城の主 [行っちゃいました]

一国一城の主となられたhime様が我々を新居に招待してくださいました。

ダンパンさん、ダンナ、そしてヨメの3人で新居訪問です。

 

 

と、その前に…

hime様ご愛用の岩盤浴にダンパンさんと行って、風呂浴びてくるか!と言うことになりました。

 駅前の岩盤浴場

とっても近いし、これなら会社帰りに立ち寄って一汗かいた後、まん前にある魚民一杯引っ掛けて帰るのもありやんなあ…などとhime様と話していたのですが…

 

 本日閉店

hime様!確か回数券持ってたよね?急いで換金に来なくちゃ!

 

せっかくナイスな場所を見つけたと思っていたのに残念

 

ホンマに最後の一風呂をダンパンさんと堪能して、いざhime城へ!

 

今回は口うるさいダンナも一緒なのでhime様は気を遣いっぱなしです。

 お寿司までとってくれました。

…あ~もう放っておいて! 文句言うやつは食わんでよろしい!

緑黄色野菜が嫌いなダンナは、にんじんスティックを自分の前から排除してます。

しかし、hime様にとってはそうもいかず、ダンナの好物の冷奴とか枝豆とか色々とご用意いただきました。

あ~、ホンマにごめんなあ

 

 新居おめでとう

このビールグラス新築祝いにhime様が後輩にもらったものだとか。

新しいものって気持ちいいよね

 

  

お酒のあてもいっぱい用意していただきました。

ありがとう~

韓国料理教室に通ってはるhime様お手製のチヂミ…う~んバリウマ

かぼちゃを入れるのがhime様流だとか。

新居のグリルには両面焼き機能がついていて、焼き鳥

シシャモもこの通りきれいに焼けます。

 

なあなあ、これどうやってつけるの?

ダンナがテレビのリモコンを握り締めてお料理を用意してくれているhime様の邪魔をします。

 

…ダンナ!小学生のガキんちょでももうちょっとききわけあるよ…

 

ダンナがそこまでして見たかったのはこれ。

 

2点返したのでちょっと期待してたのですが…

 

さ、済んだことは振り返らない!飲みましょ!

 今度はワイン

おいしいお料理に、お酒がどんどん進んじゃって… あ~幸せ!

 

さて、ご自慢の台所を見せていただきましょう!

 

おお~、ガラストップコートだ!お掃除が楽でいいよね。

さらに食洗機もついて…やっぱり働く女性必需品よね。

 

リビングの隣には和室もあり、いつでもお泊り可能だとか。

今度はダンパンさんと泊まりで来ますか 朝まで飲んだくれちゃいましょね

 

さらに盛り上がっちゃって…

 日本酒登場!

あ~、混ぜるな危険やのに…

ビール、ワイン、日本酒のちゃんぽんでさらにさらに盛り上がりを見せる女性陣。

野球も終わって、帰ってからの仕事が気になりだした男性陣…ってダンナ一人やん!

 

そろそろかぼちゃの馬車がお迎えに来る時間だし、おいとましましょうか。

hime様が大通りまでお見送りしてくれます。

その途中で…  ジュースで乾杯!

 

hime様、ご馳走様でした!かぼちゃ入りチヂミ、最高においしかったっす!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

新居、なんと素敵な響きでしょう・・・。
新しいと気持ちがいいですネェ~。

お手製チヂミ おいしそうです。

あぁ・・、ここにある現実。
朝起きたら すっかり全部新しくなっていた! なんてことにならないかな。笑
by (2007-07-16 07:35) 

眠りhime

いろいろといただいちゃってありがとう!
たいした料理は作れませんが、酒のあてをつくるのは、得意なので、またぜひ来てください。
会社帰りに居酒屋気分でね★
混ぜるな危険どおり、すぐに寝てしまいましたが・・・
しっかり食洗機くんが働いてくれて、後片付けは、ばっちりでした。
いい仕事してくれますねぇ。
by 眠りhime (2007-07-16 14:33) 

kaz_oo

新居 うーんいい響き!
(そんな時期もありました・・・遠い目)

岩盤浴の閉店の換金、よく見つけられましたねぇ。
ちょっと見逃すと紙切れですもんね。

やはりhime様ともども運がいいんでしょうね!
by kaz_oo (2007-07-17 22:15) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、朝起きたらすべて新しくピカピカになっていたらどんなに幸せでしょうねえ。でも、そのピカピカを維持するのもまた結構大変だったりして…やっぱりいずれにせよたゆまぬ努力が必要なようですね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 22:58) 

青沢東(QMY)

hime様、ホンマに食洗機は便利ですよね。特にお客様が来たときなんかはあるのとないのでは雲泥の差ですよね。私もハーマン氏がいないと生きていけません(笑)。
お言葉に甘えて、また寄らせていただきます。居酒屋himeですね!
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 23:03) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、ホンマに偶然やったんですよ。別にどうしても行かないといけないという状況でもなく、なんとなくこの間気持ちよかったのでまた行きたいと思ってて、それで行ったら「本日閉店」 hime様の運の強さに脱帽です。
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 23:05) 

mama

hime様~
私も呼んで~!!!!!

おつまみ持参で行くからね!
もちろん ワインも日本酒も♪
by mama (2007-07-18 20:12) 

青沢東(QMY)

mama、そのときは私も一緒にぜひ!
by 青沢東(QMY) (2007-07-19 18:26) 

だんじり部下

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
だんじり部長の元部下、hime様、ちょんさんの同僚です★
ちょんさんの結婚式でお会いできるのを楽しみにしていましたが、私と先輩が贈ったビアグラスが登場していたので、思わずカキコミしてしまいました!
私も新居に行きた~い♪
by だんじり部下 (2007-07-20 00:22) 

青沢東(QMY)

だんじり部下さん、初めまして!ビアグラス使わせていただきました。手に持った感覚が優しくてベリーグッドでしたよ。今度是非新居で使ってみてください。で、そのときは私もよんでくださいね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。