So-net無料ブログ作成
検索選択

ひこにゃんテニス [行っちゃいました]

日曜日、月曜日はmama主催のテニス合宿が彦根で開催されました。

でも、あいにくの台風接近…強烈な雨男・風女のダンナとヨメは日曜は台風直撃と踏んで月曜日帰り参加を決め込んだのでありました。

 

 

月曜日は朝からいいお天気

絶好のテニス日和です

 

ここのテニスもガチンコテニス

まったく…負けず嫌いが多いんだから…って私もその最たるものなんですけど

 

ガチンコテニスはこれがおいしいやねえ。

 一口サイズビール

ちょっと飲むにはこのくらいのサイズが最高!

いつも冷たいビールが一気に飲めます。

 

しかし、この合宿場にはヨメには信じられないがあります。

 

分別ごみ

燃える(焼ける?)ごみ、プラスチック、ペットボトル、缶、ビン、アルミ、その他…

普段どれだけ環境に厳しい生活をしているかこういうときに痛感します。

 

ダンナ!ボールを入れてるプラスチック容器はプラごみだけど、容器の口についているのはアルミだから取り外さないとあかんのちゃう?

…持って帰って燃えないごみとして捨てよか…

 

可燃ごみ不燃ごみの区分しかない市民がこんな会話をしていたということはここだけの秘密ということで

 

 お昼ご飯

おお~!大量のプラごみ

 

ダンナ!ここに住んだら私は一日中ごみのことばっかり考えてノイローゼになりそうや…

まあ、今のところ引越しは考えてないので安心かな

 

お昼ご飯も食べて、まったりとする間もなくとにかくテニス

 あれ、雲行きが怪しいぞ…

さすがの夫婦ですなあ

結局、あともう1試合と半分ぐらいで予定していた試合が終わるというところで今回の合宿終了と相成りました。

スミマセン…雨を呼び寄せてしまいました。

でも、日曜日はmamaの神通力で台風も吹っ飛ばし、ピーカンの中無事テニスが出来たようでよかったです。

 

…もし、日曜日も我等が来てたらやったかもね…てなことはそっと心にしまっておきましょうね

 

帰り道、せっかくここまで来たんだからこれを買わなくちゃね。

 

めかぱんださんが紹介されているのを見てどうしても欲しくなりました。

しかし、なんで漆塗り金蒔絵ストラップみたいな渋いもん買ってしまうんでしょうねえ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ひこにゃん♪
何気に人気あるんですよネェ~。
なぜだか我が家にはいま ひこにゃんの絵がついたクッキーがあります。
はばタンに強力なライバル出現??笑

台風が通り過ぎたはずなのに いつまでも雨が残っていますね。
なのに たっぷりテニスができてよかったですね。^^
by (2007-07-17 12:26) 

柴犬陸

それにしても「可焼」「プラ」とは、思い切った省略の仕方です。
考えれば分かるけど、なんだか関西チックに思えて。
そういえば、関西出身の上司に、「これ焼いて」って、書類を渡されたことがありました。
もちろん、「燃やして」ではなくて、「コピーして」だったんですけど。
by 柴犬陸 (2007-07-17 20:41) 

kaz_oo

分別ゴミはまだまだ地域差がありますねぇ。

私のところは、まあまあ分別をしなければいけないところなので
プラももちろんあります。

多いところはすごいみたいですね。
分別表とマニュアルとゴミそのものを見比べながら
やるようですよ。
by kaz_oo (2007-07-17 22:18) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ひこにゃんは癒し系なんでしょうかね。密かなブームになりつつある??で、ひこにゃんクッキーはおいしかったですか?
おかげさまでテニス三昧の週末を過ごすことが出来ました。ビリーもやったし、ちょっとは効果も…って全くないのはぬあぜ?
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 23:16) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、大阪でもコピーを焼くという人は少なくなってきましたねえ。青写真の時代の人たちですからねえ。ある意味絶滅危機種ですので、見かけたらぜひとも保護をお願いします(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 23:19) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、マニュアル見ながらごみ捨てですか?!ひえー!そのうち、チェックリストが出てきて、それを添付しないとごみが捨てられなくなって、さらにはそれを市に承認してもらわないといけなくなって、さらには監督庁から抜き打ちの立入検査が入って…あ~、全く住みにくい世の中になったものです(嘆)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 23:23) 

mama

【可焼】ではなく、【可燃】です!!!
私が 酔っ払って 半分寝ながら準備したので 間違ったんですってば!!!
まあ 意味は「焼くことが可能なゴミ」なんですけどね。

ひこにゃんブームで 彦根に行かれる方へ。
http://www.city.hikone.shiga.jp/seikatsukankyobu/seiso_ct/dashikata.html

彦根は 私の学生時代の思い出の街。
そこで 毎回テニス合宿をしている訳です。

夕食の【近江牛】のすき焼きやしゃぶしゃぶは絶品です!
次回は是非 泊まりで参加してください。
食後のカラオケ大会もなかなか 面白い(?)です。
by mama (2007-07-18 20:07) 

眠りhime

himeの母方の祖父の出身は、彦根!!
当然、いとこも住んでおり、お墓もあります。
子供のころは、お墓参りに行って、琵琶湖の海水(?)浴、
彦根城の桜を楽しんでおりました!!
テニスもそこそこに近江牛&カラオケを楽しみたいですね☆
でも、そんなことじゃQMYだんにゃにあきれられるかもね。
by 眠りhime (2007-07-18 23:39) 

青沢東(QMY)

mama、次回は絶対に近江牛を食べるぞ!お泊りセットもって行きますけど、カラオケは聞くほう専門ということで…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-19 18:28) 

青沢東(QMY)

hime様、彦根にゆかりのある方なんですね。hime様はお歌がお上手だからいいけど、私はあまりにもリズム感がなくしかも音痴なんでダンナに隔離されてしまいますよ。そのときは救出に来てくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。