So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス人に遅れをとったか?! [飲んだくれちゃいました]

11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。

毎年母ちゃんがプレゼントしてくれるのと、妹の営業協力で数種類のボジョレーが楽しめます。

 

仕事で遅くなったダンナにメールを送ります。

 

ワイン飲もうよ[バー]

 

ほとんどシンデレラタイムのダンナからのお返事。

 

今から帰ります。フランス人に遅れをとったか?

まだ大丈夫!早く帰ってきて~

 

早く飲みたいヨメはダンナに督促をかけ、ようやくワインにありつけました。

01.JPG ボジョレーがいっぱい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

桐の箱入りもあります[ぴかぴか(新しい)] 02.JPG

つまみはこんなん用意してみました[わーい(嬉しい顔)]

03.JPG メディアに流されまくるヨメ[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、こうしておいしいお酒が飲めるのも皆様のお陰だねえ。

来年もこうしておいしいお酒が飲めますように! 04.JPG


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 14

Duarte

ズラッとボジョレーがお見事!

解禁翌日、新大阪の駅でありったけ試飲させてもらって、いざ買おうと思ったらあろうことかサイフに札が1枚も入ってないことに気づいたので、隙をみて逃げ帰りました。

by Duarte (2008-11-24 15:04) 

サフラン

うちは扱ってないんですが、この時期は貨物便のスペースをほとんどこいつらに占領されてしまうので、商売がやりにくくてしょうがありません。
まあ、今は昔に比べると輸入量も減ったので、いくらかはやりやすいですけど。
by サフラン (2008-11-24 22:25) 

Lionbass

ヌーボー、おいしいとは思うんですが、最近あんまり飲んでません。
何でもフランスでは500〜600円のものが2,000円以上すると聞いたような気がします。

by Lionbass (2008-11-24 23:30) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、私も新大阪で試飲したかったのですが、そのときは黒山の人だかりで近づけそうにありませんでした。残念!来年は絶対にすいてるときに行ってただ酒ゲット!…って違いますか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2008-11-25 06:11) 

青沢東(QMY)

サフランさん、昔に比べるとボジョレーの輸入が減ってるんですか?年々種類が増えて街にあふれかえっている気がするのですが…。
by 青沢東(QMY) (2008-11-25 06:13) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、確かにメディアが値段を釣り上げてますよね。きっと、ボジョレー村の青年会ではなぜ日本であれだけ高くて売れるのか研究してますよ。
by 青沢東(QMY) (2008-11-25 06:16) 

へろーめ

「ボジョレー」か「ボージョレ」かはっきりして欲しいものですが
今年は最盛期の半分くらいの輸入量らしいですね
私は、ケープヌーボーならマルコ酒店で飲みましたw
by へろーめ (2008-11-25 14:53) 

ぞんいえ

最初の写真の右にあるワイン、同じのがこっちだと200元超えorz
日本でコンビニやスーパーでやっすいのを買って飲んでいたクチとしては、これは手が出ません。
解禁日の2日後に帰宅したダンナに一縷の望みを託しましたが、望んだだけではダメだったようで、「あ、飲みたかったの?」で片付けられてしまいました。
船便のでもいいよぉ。(←意味ないぢゃん)
by ぞんいえ (2008-11-25 18:58) 

めかぱんだ

最近は昔ほど騒がれなくなったのでしょうか???
ニュースとかで見なくなったような...。
でも、阪神のワインコーナーのいつもの賑わいを見ると、ワイン好きな方って多いんですよね?!
ハロウィーンとクリスマスの間の季節のイベント。
楽しめるものは何でも楽しまないとね!
by めかぱんだ (2008-11-25 20:51) 

雀翁

ワインは大好きですが、ボ-ジョレには何故か気が向きません。「早く飲んだからって、どうせ...」と思ってしまう、ぐうたらな私です。
でも誰かがくれるなら...

>ワインにあうスナック

と、正面切って言われるとこちらの方がとても気になります。
by 雀翁 (2008-11-25 21:13) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、マルコ酒店いいですねえ。今度パンダ姐さんやhime様を誘って行ってみようと思ってます。
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:33) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、中国ではそんなにボッタクリ商売してるんですか?!私も妹がコンビニで働いているモンですから、コンビニで済ませてしまってます。予約するとワイングラスがもらえる嬉しい特典つき!って食器棚一杯なんですけど…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:36) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ハロウィンもボジョレーもいつの頃からか騒ぎ出して、年間行事になってしまいましたねえ。バレンタインのチョコレートのように定着するんでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:37) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ソムリエがカワキモンでワインをたしなむとは思えないんですが、正面切って言われるとつい試してしまいたくなる…ええお客さんですわ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。