So-net無料ブログ作成
検索選択

かつみの生まれ変わり?! [振り返っちゃいました]

2009年9月下旬、卵の専門家による還流でもやはり結果は出ませんでした。

でもまあ、何でも最初からうまくいくっちゅうことはないですから、もう一度卵の専門家の補助をお願いすることになりました。

 

手順も使用するお薬も前回と全く一緒であります。

ただ一つ違うことは、前回は卵が生まれる前だったので卵管まで戻しましたが、

今回はどうも卵が産まれてしまった後だったようですので、その手前まで…

卵管まで戻しちゃうと、卵も一緒に押し流されてどっか行ってしまうんだそうな。

でも、診療部長!その加減が分かるなんて、さすがプロですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

妙なところに感心していた2009年10月9日のことでした。

 

その頃のヨメというと…

01.JPG ネイルが花札紅葉に変わりました。

祭りで父ちゃんの昔の雄姿を見て… 01.JPG

01.JPG 玉ねぎ島に釣りに行き…

そうそう、健康診断の結果、肝臓がんの疑いがある!」と言われ…

再度血液検査したのもこの頃でした。 01.JPG

結局、中国で受けた肝炎の予防接種の抗体がまだ残っていただけでしたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして…

 

01.JPG かつみを見送ったのもこの頃…

2009年10月18日のことでした。

2代目かつみは、2001年1月18日に初代かつみが自らの命と引き換えに、

安楽死させられるところを救われた猫でありました。

天寿を全うしたとはいえ、2代目かつみとお別れしたのはものすごく辛かったけど、

もしかしてこれは2代目かつみが生まれ変わるためなんじゃないか?!

ダンナとヨメの子供になって生まれてくるのでは?!

そんな期待を込めつつ、天命を待っていた2009年秋のことでありました。

01.JPG ネイルもかつみ&コスモス[猫][かわいい]

かつみ!待ってるよ~[わーい(嬉しい顔)][晴れ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

ぞんいえ

ネイルの写真で、あったことを思い出せるって…すごいネイルですね^^;
花札の柄やかつみちゃんをちっちゃなキャンバスに描いてくれるネイリストさんに、座布団1枚!
by ぞんいえ (2010-10-29 10:28) 

雀翁

確かにあれだけ飲んでいれば(当時)、「疑い」くらいは出てくるのかなと思ってましたが、原因はそちらではなかったのですね。毎回、人間ドックのたびに医者は私の肝臓にケチをつけます。

右手の中指と、左手の薬指、それに右足の親指を合わせると、「猪鹿蝶」になるようなぷなネイルア-トを是非希望します。

by 雀翁 (2010-10-29 12:52) 

Duarte

かつみくんネイルを拝見して俄然興味が湧きました。でもすごい技術ですね、この方。米粒アートの世界ですね。

直腸検査で卵胞を触診して排卵を予測する実習を思い出しました(牛です、スミマセン)。妊娠、出産って神秘的ですね。
by Duarte (2010-10-29 21:58) 

masiko

ネイル素晴らしいですね。
あぁ、私も女子っぽくなりたい。
最近オバチャンとオヤジしか現れてません。
by masiko (2010-10-29 22:04) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、そうなんです!このネイルアーティストさんは、大概のもんは希望通り描いてくれますよ。節分の鰯とか、啓蟄のだんご虫とかも…(笑)。ホンマ座布団3枚ぐらいあげたいです!
by 青沢東(QMY) (2010-10-30 06:30) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-30 06:31) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、毎回ケチをつけられるのは面倒ですね。私は血液検査系で引っ掛かることはなかったんですが、マンモグラフィーをすると必ず要再検査となるので、医者から健康診断の項目から外して、保険診療の範囲で自分で検査に行けば1回で済むとアドバイスされました。以後私は要観察ということで、年に1回マンモを治療の一環として受けてます。そのおかげで、毎年医者ともめることはなくなり、被爆回数も減ってよかったです。

猪鹿蝶、四光、青タン、赤タン…そのうちやってみようと思っているアートの一つです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-30 06:40) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、きっとこのネールアーティストなら米粒にも字がかけるんでしょうねえ。毎回筆一本でこれだけのアートを仕上げてくれるのですから、脱帽もんです。

牛は直腸から触診できるんですね。もしそれが、超音波より正確である!と言われても、毎回直腸検査をされるのはちょっと考えちゃいますね(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-30 06:43) 

青沢東(QMY)

masikoさん、私も大概オッサンモード全開ですよ(笑)。3週間に一度のネイルだけが、私が女子であったことを思い出させてくれる唯一のアイテムです。
by 青沢東(QMY) (2010-10-30 06:45) 

へろーめ

もし、これで男の子が生まれたら
名前が決まりましたね ニヤリ

by へろーめ (2010-11-14 10:31) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、畑が老朽化していると色々と調べなアカンことがあって、実は男の子と分かってるんですよ。彼が4代目を継ぐのか…って3代目もまだかつみとは呼ばれてなくて、いまだに3代目と呼ばれておりますが(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。