So-net無料ブログ作成

パートナーの大移動 [行っちゃいました]

金曜日、土曜日は、事務所のパートナーが全国から一堂に会しての宿泊会議であります。

600人に及ぶパートナーの大移動…こりゃあえらいことになってるんじゃないですかね?!

 

場所はちょうど中間地点?で行われます。

01.jpg こだまに乗るのは久しぶり!

パートナーの大移動ですが、新幹線はグリーンではなく普通指定席

隣を見ても、前を向いても、後ろを振り返っても、みんなうちのえらいさんです。

…こんなことなら自由席に座ればよかったぜい…[ふらふら]

3人掛けの真ん中席で小さくなって爆睡するおばちゃんでありました。

 

最寄駅からは、シャトルバスに乗ってホテルに向かいます。

02.jpg ホテルのシャトルバス3台…

これには到底全員を収容する能力はなく、残りのパートナーは…

市バスの貸切に乗ってください! 03.jpg

04.jpg 当然に全員座れません…[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、10分やそこらのことですからいいでしょう。

 

会場の様子はこんな感じです。  05.jpg

なにせ、600人のパートナーですから…テーブルも50近くあります。

 

みんなの意見を聞くのに便利なアイテムがこれ!

06.jpg ボタンを押して回答して下さい!

アンケートも瞬時に回答が集計されて、むちゃくちゃ便利ですね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

ただ、時々バグるのが技術の限界かと…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

会計士業界に入って、女性したことといえばこれ!

07.jpg トイレの行列は男性のみ!

女性会計士はかなり少なく、パートナーに至っては1割もいないのが現状。

ということは、500人以上の男性会計士が一斉にトイレに並ぶということで…

なんだかとっても優越感に浸れる一瞬でありました。

 

会議は夜10時まで続きます。

晩御飯は各テーブルでお弁当を食べます。

08.jpg ご飯とお味噌汁がついてます!

でも、すべて紙で作られたお弁当箱に盛り付けられたチープなお料理です。

さらに、この時点ではビールの提供はなし!

夜9時になると、さすがにドリンクサービス!とかいいつつ、

一人に一本ずつ缶ビール配給されます。

…それじゃあ足らんのでは?[がく~(落胆した顔)]

まあ、現在禁酒中の私にはあんまり関係のないことですが…[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

 

ようやく会議が終わって、お部屋に上がろうとするも…

09.jpg ただ今エレベータ待ち15分!

きっと、ほかのお客さんが居合わせたら怒り狂っていたと思われます。

 

うちの場合、パートナーは偉いほうのパートナーと並みのパートナーに

身分が分かれていますが、偉いほうは一人部屋、並みは相部屋となります。

女性は二人部屋ですが、男性はエキストラベッド入りの三人部屋

大変ですなあ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

とりあえず、大阪のもう一人の女性パートナーと同室となり、

ママさんの先輩に、色々と質問させていただいておりました。

 

翌朝8時からの会議開始となります。

朝食はそれまでに済ませましょう! 10.jpg

なんの変哲もないバイキングであります。

11.jpg チェックアウトはこちらで!

なにせ、600人が一斉にチェックアウトすると他のお客様にご迷惑ですから、

特設カウンターにカードキーだけを返却すればいいシステムになっています。

ただし、ミニバーを使った人だけはフロントでチェックアウトしなければなりません。

 

午前中の会議も終わり、昼食です!

12.jpg やっぱりお弁当[もうやだ~(悲しい顔)]

600人に食事を提供するのはこれが限界なのか??

あるいは、うちの予算限界なのか??

とにかく、会議がメインですからお弁当を30分で食べてすぐ午後からの会議に。

 

午後4時30分、すべての予定を終了して会議はお開きとなりました。

13.jpg 帰りのシャトルバスも長蛇の列

結局私はまたしても貸切市バス 14.jpg

最後に乗り込んだ私は立たなければならない状況だったのですが、

大阪の偉いさんが妊婦さんに席を譲ってくださいました。

…定年間近の偉いさん並みの妊婦…どっちが優先されるべきなんやろう?

色々なことを考えながらも、ご厚意に甘えまくるおばちゃんでありました。

 

帰りは新幹線ひかり号! 15.jpg

早めにシャトルバスに乗り込めた人は、一つ早い新幹線で帰ったようです。

指定席車両はガラガラで、ゆったりと座れました!

新大阪に着くと何となくほっとするおばちゃんですが、これは見逃しません

16.jpg 大阪新名物面白い恋人

やられた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

思わず笑てしまいました

ただ、もうちょっとパッケージで面白さをアピールしてほしかったような…

こういう大阪が大好きなおばちゃん会計士でありました。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 14

Lionbass

お疲れさまでした。
なんだか迷惑な集団に見えてしまいましたが、外部には影響が及ばないようにしてるということですね。
ところで、「豊鉄バス」は市営ではないみたいですね…って揚げ足取ってるわけではありませんが。(笑)
by Lionbass (2010-11-30 15:58) 

雀翁

600人の団体、パ-トナ-であろうが、パ-トリ-ダ-であろうが絶対遭遇したくないですね。コンサ-ト会場や、高速のドライブインなどで、女子トイレの混雑を見て、いつも「男でよかった」と思っていましたが、こういうこともあるのですね。

妊婦さんと60前後のおっさんでは、どちらが席を譲るべきか明白です。

この大阪名物、商標的には問題ないのでしょうか?

by 雀翁 (2010-11-30 19:49) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、豊鉄バスは市営ではなく私営だったんですね。大変失礼をいたしました(恥)。
600人の集団…どう考えてもはた迷惑な集団以外の何物でもございません(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:47) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:47) 

青沢東(QMY)

PENGUINGさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:48) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、確かに600人の団体さんは数の暴力で、遭遇したくない集団ですよね(苦笑)。
大阪で歌舞伎を見に行くと、トイレの規模が女性と男性で大きく差があります。たぶん、女性は男性の3倍ぐらいの大きさとなっており、大量のおばちゃんを収容できるように工夫されていると思われます。でも、普通のコンサートやドライブインではまだまだ女性用が込み合ってますよね。
人生の先輩は敬うべきであり、やっぱりお席をお譲りすべきだったんでしょうかね(苦笑)。
大阪名物の商標権問題…限りなくクロに近いと思います。さらに、中に入っているのはゴーフルまがいのお菓子だったような…これもまた新たな問題を生み出しそうです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 01:53) 

へろーめ

もうすぐ定年ならば、これからいくらでも譲ってもらえますよw
当然、妊婦>>じじいだと思いますな。

by へろーめ (2010-12-01 07:37) 

ぞんいえ

す、すごい…男性のお手洗いの行列って、初めて見ましたよ!
席を譲ってくれた偉いさんはとってもすばらしいですが、他にもーちょっと若いヤツは譲ってくれんかったんかい!と(ぼそぼそ)
面白い恋人、話には聞いてたんですが、これはやばいですねー、おいしいとこ持ってきますねー。
by ぞんいえ (2010-12-01 12:11) 

雀翁

誤解があったらすみません。
圧倒的に妊婦さんが優先です。

これが80過ぎのおじいさんなら話は微妙ですが...

by 雀翁 (2010-12-01 14:05) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、やっぱりその不等式が成り立ちますか。最近のじじいは元気ですからねえ。白髪の老人でも、席を譲る=年寄扱いする、ことにならないかと冷や冷やします。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:39) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、男性のお手洗い行列はこの業界ではよく見る光景ですよ。研修とか、会議とか。
パートナーばっかりの集団ですから、基本年寄ばっかりで、若手といえば私と同じぐらい…たまたま近くにはいなかったみたいです。
面白い恋人って話に上るほど有名だったんですね。ちょっと気づくのが遅くて、残念でした(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:43) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、すみません!おっしゃりたいことは分かっているくせに、わざと反対のことを言ってしまう…ちょっとしたいたずら心からのコメントでした。普通に考えると、妊婦の勝ちですよね。
ちなみに、本日初めて一般の方から席を譲ってもらいました。白髪の老婆…年のころなら確実に70歳は超えてました…隣に座っていた20歳代の姉ちゃんは微動だにせず…なんだかちょっと日本の先行きに不安を感じてしまいました。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 22:47) 

ぬれぴよこ

トイレの行列は女性限定のものと思っていたので、びっくりです~^_^;(笑)
「面白い恋人」傑作~!
by ぬれぴよこ (2010-12-04 23:35) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私もトイレの行列は女性限定と思っていましたが、やっぱり男性にもこういった受難があるようです。
面白い恋人はどうもヨシモトがやってるみたいです。商標権の問題をどう解決したのか聞いてみたいですね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-07 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。