So-net無料ブログ作成

トラを脱いだらウサギさん [行っちゃいました]

毎年恒例のドレスアップパーティが、某ホテルのスイートルームで開催されました。

カンガルー状態の今なら子連れで参加できますので、妊婦なうのおばちゃんも参加することにいたしました。

 

パーティはお料理持ち寄りなので、私は串カツを調達します。

お持ち帰りコーナーで串カツを注文すると…冷たい

なんで[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]?!

ご自宅でトースターで温めていただくと、揚げたて同様になります!

ホテルのスイートルームにトースターはないでしょう[ふらふら]

すみませんが、揚げたてを頂戴! とおばちゃん根性丸出しの私。

え~、お持ち帰りは冷たいものなんです。 と困惑するお店のアルバイト。

中で食べてるのは揚げたてやねんから、今からあげたやつを入れてよ!

あの~、揚げるのには30分ぐらいかかります…。

30分も揚げたらなるんちゃうか[ちっ(怒った顔)][爆弾] 怒りをあらわにするおばちゃん。

でもそこは冷静に、奥の話の分かりそうな兄ちゃんに10分で揚げてもらいました。

やればできるんやん[ちっ(怒った顔)][ひらめき]

 

串カツ屋でもめてたので、タクシーを飛ばしてもちょっと遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]

01.jpg この廊下の突き当たりが…

スイートルームです[ぴかぴか(新しい)] 02.jpg

ちょうど乾杯のタイミングに間に合いました[わーい(嬉しい顔)][バー]

04.jpg 私はの出るで乾杯!

ようこそいらっしゃいました~! 03.jpg

黒い手袋素敵ですね~[晴れ]

皆さん、とっても素敵にドレスアップされています。

妊婦なうのおばちゃんに入るドレスはなく…シンデレラみたい?!

可哀そうに思った魔法使いさんが、妊婦のおばちゃんに衣装を用意してくれました。

06.jpg さんチームのはっぴを着たウサギさん…

今はまださんの年ですが、来年はウサギさんの年…

虎の威を借るわけではないですが、虎を脱いだらウサギさんになります。

07.jpg 子供たちには大うけ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

子供人気は自信があったのよねえ。

動物キャラクターのようにお腹がポッコリのウサギさんに、

純真なお子ちゃまが質問します。

ねえねえ、この中何が入ってるの?!

それはね、ウサギの赤ちゃんだよ~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

飲んだくれ母ちゃんの息子が入っているとも言えず、

思わずメルヘンチックなことを口走ったおばちゃん会計士でありました。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

Lionbass

ウサギさんかわいいですね。
でも黒手袋の女性の肩も(以下省略)。
by Lionbass (2010-12-19 17:23) 

青沢東(QMY)

モカさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 20:11) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、…もやっぱり男の人ですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 20:12) 

青沢東(QMY)

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 21:20) 

青沢東(QMY)

うつマモルさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-20 07:33) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-20 21:45) 

雀翁

東京からの転勤者が、「ボク、ずっと虎さんチ-ムを応援してきました」、などと調子のいいことを言っていた。それならと、甲子園に伝統の一戦を見に行くも、その日は、どういうわけか、8回当たりにダメを押されて、一同意気消沈する中、何故か、その転勤者の頬が緩んでいる。あやしい!と縦縞のハッピを脱がせて見ると、オレンジのウサギさんが...という’ような話しかと思っていました(長い誤解)。

by 雀翁 (2010-12-21 12:10) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、虎さんチームのサポーターとしてオレンジのウサギだけは絶対に着ませんよ。来年の年賀状のネタとして、オレンジのウサギをボコボコにする虎という線もあったのですが、来年の干支をないがしろにするのもどうか…と言うことになり、結局オレンジのウサギは採用されませんでした。
ちなみに、私は雀翁さんのコメントを見て、東京から韓国へ転勤になった御社の人の話かと誤解しておりました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:15) 

へろーめ

大トラの子供が入っていると思いました
お母さんと酒を酌み交わす日も近いかと
by へろーめ (2011-01-05 18:35) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-10 22:05) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、確かに大トラの子供が入っているのですが、残念ながら寅年には間に合わず、ウサギ年になってしまいました。お母ちゃんと酒を酌み交わし、お母ちゃんが暴れるのを抑える日が来るのはもうすぐそこ!かもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。