So-net無料ブログ作成
検索選択

病院でのイベント [学んじゃいました]

入院中は病人じゃないので、各種勉強、実習、指導等がスケジュールされています。

今日は沐浴実習、調乳指導、ランチミーティングが開催されました。

 

01.jpg 調乳指導の会場です。

病院と提携しているミルクメーカー栄養士さんが講師です。

優しい気配りもありますが… 03.jpg

このクッションに記載されているミルクメーカーと

今日説明するメーカーとは違うような…販促物つけても採用されなかったか?

02.jpg 本日の資料一式です。

最近のミルクって乾燥させてキューブにしてあるんですね。

キューブタイプのものは小分けにされてて便利

すっかりメーカーのいいお客さんになりつつある私でありました。

04.jpg ミルクの作り方実践

働くママさんにとっては、必需品なので大変勉強になりました!

 

さて、ランチミーティング(?)ですが、ママさんの情報交換のために、

月曜日と木曜日のランチは個室ではなく

入院されている他のママさんと一緒にいただきます。

05.jpg 調乳指導と同じ部屋~

今日のランチは5人でいただきました。

何日に出産したのか、か、生まれるまでの時間は…

といったごく一般的話題から始まり、

担当ドクターの話で大盛り上がり。

この病院には、基本的には院長女医さん二人のドクターがいらっしゃいます。

女医さんについては皆の共通の意見として、優しくて親切

というのが定評でありました。

院長については、怖い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] だって、叱られるもん…

 

スケジュール管理ができていないと言われたママさん、

ママさんが休める体制を早くから作れと叱られた自営業のパパさん、

帰りが遅いと言ってど叱られた私…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

院長も笑えばかわいい顔をされているんですけどねえ。

そんな話で盛り上がる新米ママさん+お二人目ママさん。 06.jpg

またどこかでお会いすることもあるかもですね。

 

さて、その頃のタロウ(仮名) 07.jpg

ガッツポーズ[晴れ] いい夢見てるのかな[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

Lionbass

タロウ(仮名)君、いい寝顔ですね。
そろそろお名前は決定したんでしょうか?
by Lionbass (2011-02-04 06:11) 

noel

なんかぽちゃっとしてカワイイ!!
うちのたろうの小さい頃もこんなだったなあ!
by noel (2011-02-04 10:32) 

へろーめ

タロウ(仮名)君のガッツポーズは
「ママ!やったね!」ですよ。

by へろーめ (2011-02-05 10:55) 

雀翁

粉ミルクのプロモ-ションに関しては、WHOであれはしてはいけない、これもだめと、厳しい規制があります(主に母乳推奨のため)。Mイジさん、ちゃんとWHOの規制を遵守していたでしょうか。

タロウ(仮名)君、虎さんチ-ムの勝った夢でも見ているのでしょうか。

by 雀翁 (2011-02-07 20:23) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、今頃返事するのもなんですが、名前決まりました!その時の模様もそのうちぼちぼちとアップさせていただきます。
by 青沢東(QMY) (2011-02-22 20:51) 

青沢東(QMY)

noelさん、生後22日たった今ではもっとぽちゃっとしてます。どんどんおっさん臭くなってますが…(笑)
by 青沢東(QMY) (2011-02-22 20:55) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、彼は退院後もガッツポーズで寝ております。ボディビルダーにでもなるつもりなんでしょうか(笑)?
by 青沢東(QMY) (2011-02-22 21:13) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、母乳推奨とはいえ、老朽化したミルク工場では若者の腹を満たすだけの分量を生産することができず…でも、労せず腹を満たせるミルクのほうを志向する若者の安易な精神を叩きなおすべく生産性の低いミルク工場に鞭打って頑張っております(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-02-22 21:30) 

青沢東(QMY)

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-05-30 00:43) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。