So-net無料ブログ作成

イマドキの病院食 [食べちゃいました]

イマドキの病院食は、おかかえシェフが腕を振るったゴージャスバージョンであります。

毎日のお食事が楽しくなる…そんな病院ライフでした。

 

2011年1月31日午前2時53分出産

大仕事を終えた割にはむちゃくちゃ元気であったため、

その日の朝食からおいしくぺろりといただいちゃいました。

00.jpg 1月31日朝食はこんな感じ

01.jpg ランチは3色どんぶり

01a.jpg おやつはプリンでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

02.jpg 晩御飯はシチュー

あんまりゴージャスなので、これがお祝い膳かと思っちゃいました。

2月1日朝食はこんな感じ。 03.jpg

ランチは皿うどん[わーい(嬉しい顔)][晴れ]。  04.jpg

おやつはどら焼きでした! 05.jpg

晩御飯は手羽の煮物。 06.jpg

07.jpg 2月2日の朝食は洋食~

08.jpg ランチはカキフライ…[がく~(落胆した顔)]

09.jpg おやつはチーズケーキ[揺れるハート]

10.jpg 晩御飯はエビチリ[もうやだ~(悲しい顔)]

殻の付いたもんとお友達になれない私ですが、

子供の手前好き嫌いは言うてられん! 

ということで、カキエビも食べましたがな…[ふらふら]

2月3日の朝食はこんな感じ。 11.jpg

ランチ節分らしく…[ぴかぴか(新しい)] 12.jpg

おやつのケーキ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]! 13.jpg

こんなに食べてカロリーオーバーにはならんのかい?!

と思いますが、なにせミルク工場フル稼働させなあかんので、

これぐらいは必要なんだと栄養士さんが考えたメニューなんだそうな。

 

そして、待ちに待ったお祝い膳の登場![わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

頑張ったお母さんへのご褒美だそうな。

追加料金を出せばダンナの分も作ってくれるそうなのだが…

夕方5時に病院で飯食うのに仕事早引けできるかい[ちっ(怒った顔)][爆弾]

ということで、私一人でおいしいものいただいちゃいました。

14.jpg まずはスープオードブル

…しもた…またエビやった…[もうやだ~(悲しい顔)]

メインのステーキ! 15.jpg

う~ん、これはやっぱり赤ワインもサービスしてもらわな…

って、やっぱりミルク工場がアルコール汚染されるからアカンかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg デザートもついてます!

あ~お腹いっぱい! 贅沢に食べちゃったわ~[わーい(嬉しい顔)]

っていうてるにもかかわらず…2月3日は節分ですから…

17.jpg 18.jpg

縁起もんは欠かせないでしょう…ってせっかくのカロリー計算が…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

てなことはまったく気にも留めず

面会時間ぎりぎりに駆けつけたダンナといただいちゃいました。

 

19.jpg 2月4日の朝食は和食

20.jpg ランチは中華風でした。

21.jpg 羊羹はよう噛んで食べや~

22.jpg そして最後の晩御飯

またエビですかい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

てな感じで、イマドキの病院食を満喫したのでありました。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

へろーめ

お帰りなさいませ。
最近の産院はスゴイですねぇ。
絶対に食べることが出来ないので、うらやましいっすw
by へろーめ (2011-06-05 12:02) 

ぞんいえ

よっ、待ってました!
なんちゅーか…ワタシがお勉強した20年前の病院食とは違いますなぁ!
器も凝ってるし、びっくりです。
ま、確かに産科は特別な部分もありますが。
by ぞんいえ (2011-06-05 16:19) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、お恥ずかしながらただ今戻ってまいりました!
確かに男性は産科には絶対に入院できませんよね。でも、お祝い膳なら追加料金出せば食べられますよ。ご自身の時にはぜひお祝い膳食べてあげてください。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:08) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、病院食もいろいろで、検査入院(?)した浪速大学付属病院の病院食はたぶんぞんいえさんのイメージをいまだに踏襲していると思います。器も当然のプラスチックでしたしね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:10) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:10) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:11) 

雀翁

驚きメニュ-のラインアップですね。「病院のイメ-ジ」を大きく逸脱?しています。羊羹の関するコメントで、QMYさんのオヤジ化の進展ぶり見た気がしました(こわぁ~)。

by 雀翁 (2011-06-07 12:48) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、羊羹のコメント気づいていただいてちょっと嬉しいです(笑)。
世間のオヤジギャグを温かく見守り、世のオヤジ達に頑張ってもらいましょう!
布団がふっとんだ!
これ誰のみかん?俺んじ~
サンドイッチは韓国語で?パンニハムハサムニダ~
by 青沢東(QMY) (2011-06-08 07:01) 

雀翁

そんなわけないでしょ。
こちらの人はなぜかツナサンドがお好きなようです。
マグロハサムニダ~

by 雀翁 (2011-06-08 08:59) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、おお~!韓国でサンドイッチと言えばツナサンドなんですね。しかも、ツナハサムニダ~ではなく、マグロハサムニダ~!…やっぱり語学を学ぶにはその国の文化を知らなければならないんですね。勉強になりました。
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:41) 

noel

豪華なメニューですね。
頑張ったママたちにはこのくらいのご褒美があって良いと思います。
だって動けるようになったら自分で作らなきゃいけないわけだし
今のうちにお姫様待遇を満喫してくださいですよ!
by noel (2011-06-09 10:50) 

青沢東(QMY)

noelさん、動けるようになったら自分で作らなきゃいけないのですが、1か月は動けるのに実家で世話になっておりました。たぶん、最初で最後のお姫様待遇…タロウ様様ですね。
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:40) 

ぬれぴよこ

おかえりなさ~い!
毎日すごい美味しそうなお食事、羨ましいです~♪
これを食べる為に・・・そんな大役は果たせないぴよこなのでした^_^;
by ぬれぴよこ (2011-06-13 22:30) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、ご無沙汰しておりました!お元気ですか?
こんなごちそう入院でもしなきゃ食べられませんよ~って、風邪ひいたときにバナナ食べさせてもらった昔の子みたい…(笑)。でも、本当に束の間の贅沢でした。
by 青沢東(QMY) (2011-06-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。