So-net無料ブログ作成
検索選択

タロウ(仮名)改め… [喜んじゃいました]

2011年2月5日、母子ともに健康そのもの!であり、無事に退院する運びとなりました。

退院のお迎えには、ダンナとヨメの両親が朝早くから来てくれました。

 

23.jpg 2月5日朝食はこんな感じ

…ってこれはもういいか…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝早くから、最後の検診を終えて帰る準備万端のタロウ(仮名)。

01.jpg 退院の衣装はやっぱり

一族郎党全員記念撮影を行い… 02.jpg 

03.jpg 院長とも記念撮影…本当にお世話になりました!

大勢で大騒ぎの記念撮影の後、タロウ(仮名)をに乗せようとしたとき…

04.jpg チャイルドシートの調節って?!

ベルトが短すぎてタロウ(仮名)を固定することができません。

どこをどう触ったら長さ調節ができるのか…

説明書は家に置いてきたし…タロウ(仮名)は泣き叫ぶし…

仕方がないので、ダンナが運転してヨメがベルトを手で押さえる

という状態でヨメの実家に戻りました。

 

退院の日はせっかくおじいちゃんおばあちゃんが揃っているので、

ちょっと早いけれどお七夜名前の発表!ということになっておりました。

タロウ(仮名)の名前については、ダンナがを見たらピンとくるかも…

と言って、生まれる前はまったく考えておりませんでした。

生まれてからも、毎日ダンナはタロウ(仮名)の顔を見ながら

名前を考えていたのですが…

 

まったく思い浮かばん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

と、頭を抱えておりました

さらに、最初は気にしていなかった字数ですが、

一度ネットで調べる気になって仕方がなくなり、

さらに頭を抱えていたダンナとヨメ。

退院の日の未明、携帯メールパソコンを駆使して連絡を取り合い、

ようやく合意に至ったのでありました。

 

命名…[ぴかぴか(新しい)]

 

多様な事物を調和させて、遠くの向こうまで響かせることで上手くいく…

そんな思いを込めて名付けたのですが、

やはり個人情報ですから本人の許可なくネットに掲載するのはやめときましょか。

ということで、タロウ(仮名)改め、タロウ(ハンドルネーム)とさせていただきます[わーい(嬉しい顔)]

 

ウェルカムタロウ(HN)! 05.jpg

06.jpg 目出タイ鯛でお祝いさ!

07.jpg 08.jpg

タロウが出所してくるのを楽しみにしてたんだよ。

タロウが成人するころには、父さん、母さんは還暦を過ぎて…

じいちゃん、ばあちゃんは90歳近くになっているけど、

その時はタロウと一緒にみんなで祝杯をあげようね。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

へろーめ

やはり、四代目襲名ではないのでしょうなぁ。

by へろーめ (2011-06-05 12:05) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、実はまだ三代目はかつみを襲名していないので、四代目はまだ早いかと…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:13) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:13) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:14) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:14) 

雀翁

子供の名前の由来は小学校の宿題に必ず出ます。
名前そのものはまったく想像がつきませんが、思いの深さが伝わってきます。退院後も禁酒生活が続くのでしょうか?大変ですね。

by 雀翁 (2011-06-07 12:53) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私の妹の名前は私がつけたのですが、当時デンターライオンの歯磨きのコマーシャルに出ていた女の子がかわいくて、その子の名前がいいと主張しました。4歳児の発想とはそんなもんでしょうが、当の妹にしたら名前の由来がデンターライオン?!といまだに両親と姉に文句を言っております(笑)。
退院後は禁酒生活かどうか…それはこれからぼちぼちと…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-08 06:57) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:38) 

ぬれぴよこ

あらためておめでとうございま~す!
幸せがあふれているのが伝わってきました~☆
by ぬれぴよこ (2011-06-13 22:35) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、おじいちゃん・おばあちゃん達は舞い上がっちゃって…ほぼあきらめかけていた孫ができて幸せいっぱいみたいです。
by 青沢東(QMY) (2011-06-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。