So-net無料ブログ作成
検索選択

お家でお風呂 [育んじゃいました]

退院後、ヨメの母がヨメの体を心配してヨメの実家に母子ともに拉致していきました。

負けず嫌いのヨメは、退院後も何かと無理するに違いない…さすが実母!読みがスルドイ!!

 

実家にいると、上げ膳据え膳

挙句に、タロウ(HN)の風呂じいちゃんが世話してくれます。

2011年2月6日、初めてのお家でお風呂[いい気分(温泉)]

02.jpg 手慣れたもんですなあ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

姪っ子甥っ子もじいちゃんが風呂に入れていたようで、

大きな手に抱かれて、タロウも安心しているようです。

気持ちよさそうなタロウ[いい気分(温泉)] 01.jpg

母さんはお風呂上がりのぬくぬくのタロウに服を着せるだけ!

あ~実家って楽チン[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

自宅なら、ふろ掃除して、恐る恐る風呂入れて、拭いて、着せて、寝かしつけて…

すべてを一人でやらなアカンのですから、大変ですねえ。

…ってダンナは何をする?!…いや、期待はすまい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

03.jpg へその緒がついてます。

せっかく乾燥しても、お風呂に入ると水分を含んでまた白い色に戻りますが…

ちゃんと乾いてとれるのかしら?!

何もかもが初めての経験で戸惑うばかりの新米お母ちゃんでありました。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

へろーめ

今頃は、ダンナの教育も終わって
少しは楽になっていれば良いのですが・・・

私も期待していませんw
by へろーめ (2011-06-05 12:09) 

Lionbass

おお、久しぶりの更新!
ちっちゃくてかわいいですね。
3ヵ月たってだいぶ大きくなったのでは…?
つづき待ってます。
(でもマイペースでどうぞ)
by Lionbass (2011-06-05 13:20) 

masiko

お久しぶりです。
母子ともに元気そうでなによりです。
しかもイケメンですね。
姪が生まれた時、実家で世話してたのを思いだしました。

by masiko (2011-06-05 13:57) 

ぞんいえ

おぉ!
へその緒を切った後はこないなってるんですね。
貴重な「途中経過」のお写真をありがとうございます。
by ぞんいえ (2011-06-05 16:23) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ダンナの教育は息子の教育より難しいです…(涙)。
なんでも最初が肝心!鉄は熱いうちに打て!…でも、まあダンナとヨメの遺伝子を引き継いだ子供ですから…まあ、期待はすまいて…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:16) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、この当時の体重が約2.8キロ、そして現在7.3キロにまで巨大化しています。母さんの左手はずっしりとしたタロウを支えていたため、腱鞘炎になってしまいました(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:19) 

青沢東(QMY)

masikoさん、うちの子は日増しにおっさん顔が強くなってきて…今では関取!と言いたくなるぐらいの貫録であります(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:21) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、へその緒なんて私も自分が出産するまでどんなもんか知りませんでしたが、つながっている生きているへその緒、切った後まだタロウにしがみついているへその緒、そしてからからに干からびたへその緒とだんだんと私の知っているへその緒になってきて…勉強になりましたわあ。
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:23) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-06 01:24) 

雀翁

タロウ君、おじいちゃんとお風呂でちゅか~、いいでちゅね~、きれいになりまちたね~。

お風呂ですっかり100%の信頼で身を任せてくる子供は、ほんとうに可愛いです。一滴も耳に水を入れまいと、ちょっと恐かったのを思い出します。

by 雀翁 (2011-06-07 12:58) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、一滴も耳に水を入れまいと必死になっているお姿を想像してしまいました。真剣な顔でお子様に対峙する新米父…うちのダンナはいい加減なのか、多少の水では死なへん!死なへん!と乱暴に扱ってて、見ているこちらがちょっと恐いです。
by 青沢東(QMY) (2011-06-08 06:53) 

雀翁

ちょっと前まで水の中にいたのだから、案外平気なのかも知れませんね(医学的検証のない素人考え)。

by 雀翁 (2011-06-08 09:01) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、確かにちょっと前まで魚だったタロウですが、陸に上がったとたんにやっぱり水の中に顔をつけると泣きます。人間進化するみたいです(生物学的検証のない素人考え)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:38) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:38) 

ちょん

ご無沙汰しています。
相変わらずパワフルな青さんにびっくらこきながら楽しく読ませていただきました♪
おじいちゃん、慣れた手つきですね!
その辺の助産師さんに負けてないくらいの玄人っぷりです(笑)
タロウちゃんの、とろけるような気持ちよさそうな顔つきを見ていると、おじいちゃんの手がいかに優しくてあったかいかが伝わってきます。
毎日トレーニングをしているものの、すっかりお酒に飲まれるようになった今日この頃ですが、ビアガーデンとても楽しみにしています!!
by ちょん (2011-06-11 08:57) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、生まれたてのタロウにとっては大きな手で包まれることで安心できるみたいです。あれから4か月…すっかり大きくなったタロウは頭もでかくなって、じいちゃんの手でももてあますぐらいになってまいりました。そして、顔はオッサン…(苦笑)。
ビアガーデン、晴れるといいですね。楽しみです!
by 青沢東(QMY) (2011-06-13 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。