So-net無料ブログ作成

おばちゃんズ [喜んじゃいました]

2011年2月8日、私のことを実の娘のようにかわいがってくれたおばちゃん二人がタロウ(HN)を見に来てくれました。

自分の孫のようにタロウのことも可愛がってくれるんでしょうねえ。

 

01.jpg タロウを見つめるおばちゃんズ

赤ちゃんを見るときって、どうしてみんな微笑んでしまうんでしょうか…[わーい(嬉しい顔)]

赤ちゃんの力って偉大です。

02.jpg 刀根山のおばちゃん

新庄のおばちゃん  03.jpg

父ちゃんのお姉さん達で、

刀根山のおばちゃんが申年、新庄のおばちゃんが子年であり、

ちょうど私が申年、妹が子年だったので、

小さいころから新庄のおばちゃんが、

「刀根山のおばちゃんとQMYちゃんは3回り違うけど、

私とQMYちゃんの妹とは2回りちがいやで~」 と言い聞かされてきたので、

結構長い間その通りだと信じていたなあ~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

あのころは私も素直なお子様やったねえ…

 

お昼ご飯はおばちゃんズがお弁当屋さんの筍ご膳をごちそうしてくれました。

04.jpg あ、エビ天入ってる!

エビ言うたら、QMYちゃんがうちに泊まりに来た時

ちらしずしからきれいによけていたなあ。

一緒に、シイタケじゃこも全部よけてたよなあ。

 

幼少のみぎり、甲殻類のほか干しシイタケやちりめんじゃこも嫌いで、

きれいによけて食べていたことをいまだに言われ続ける私…

小さい時のことを知っているおばさんズ…恐るべしです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

雀翁

じゃこをよけるのは結構邪魔くさいですね。

おばちゃんたちやたくさんの人に見守られてタロウ君は育っていくのですね。その幸せさは今はまだわからないだろうけど、思春期を過ぎ大人になると、じわっとわかって来ると思います。

by 雀翁 (2011-06-07 13:14) 

へろーめ

私も幼少のみぎり、魚の頭がイヤで
ちりめんじゃこの頭と尻尾をとって、お皿の縁に並べていたと
いまだに言われ続けております orz

by へろーめ (2011-06-07 15:37) 

masiko

この年になっても言われることってあります。
恐るべしです。
by masiko (2011-06-07 17:34) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、タロウには勉強はできなくても自分を見守ってくれた人の愛情に感謝できる子に育ってほしいと思います。これって、高望みなんですかね。
by 青沢東(QMY) (2011-06-08 06:19) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ちりめんじゃこの尾頭をとるなんて…その頃からグルメの片鱗が見え隠れしてはったんですね。そしてその伝説はいつまでも語り継がれることに…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-08 06:21) 

青沢東(QMY)

masikoさん、親戚にとってはいつまでたっても子供に思えるんでしょうねえ。私もきっと、ず~っといわれ続けるんだと思います。そして、きっと甥っ子や姪っ子、息子の些細な出来事をず~っと語り続けるんでしょうねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-08 06:23) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:33) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:33) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。