So-net無料ブログ作成

初仕事! [行っちゃいました]

2011年1月29日朝、テレビで某クライアントの社長が特集されていたのを見た後にまさかの破水事件。

それから10日後の2011年2月9日、その社長とのインタビューが予定されていたので、タロウを実家に預けて仕事に行っちゃいました。

 

もう復帰したのか?!と驚く上司

産後の肥立ちが大事だと周りには言われ、

とにかく安静にしていなきゃダメだと忠告は受けていたのですが…

 

ずっと家にこもってたらノイローゼになるわ![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

まだ対話ができないタロウをず~っと相手にしていると、

母さんどうしていいか分からんじゃない…

だから、たまにはお外に出て立派な人の話を聞かせてよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

社長はテレビで見るより素敵な方で、私にとっては

「あ、テレビで見ました!」

みたいな、ミーハーな感覚があり、親近感ばっちりだったのですが、

当然向こうはこちらのことなんて知る由もなく

その代わり、2週間ほど前に夕食をご一緒したインド人CFO

「あなたは勇気ある人だ!」と言われちゃいました。

 

勇気ある人…それって無謀な人の間違いでしょうか…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなこんなで私の仕事復帰となったのでありました。

ちなみに、母子手帳出産後の母体の経過を書く欄があるのですが、

家事開始よりも家事以外の労働開始が先っちゅうのはどういうこと?!

仕事には復帰しても、まだまだ実家で甘えまくっている私でありました。

 

その頃のタロウ(HN)… 01.jpg

甥っ子が世話を焼きたくて仕方がない様子…ができたみたいなのかな。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

雀翁

10日で出勤?インド人CFOのいるクライアント?
飛ばしてますね。

>産後の肥立ち

前から何となくわからない単語だったので、思い切って?手持ちの電子辞書に聞いてみました。

> 「日立ち」の意、ひだつこと

役に立たん辞書です。あ、まだあった

>日ごとに成長すること

要は産後の経過ということなのですね。もう一つ引いてみよう。
>むぼう 帽子をかぶってないこと(あ、これじゃない)。深い考えのないこと

QMYさん、こんなこと言われてまっせ、SHARPのPW-M800に。

by 雀翁 (2011-06-08 12:13) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、確かに前のCFOはターバンを巻いておられましたが、今度のCFOは同じインド人でもターバンなし…つまりむぼう…あ、そういうことじゃなかったですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:36) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:36) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:36) 

noel

甥っ子ちゃんだっこも様になっていますね。
by noel (2011-06-09 10:27) 

青沢東(QMY)

noelさん、甥っ子はタロウにミルクをやりたい!やりたい!と頑張ってました。タロウに何か話しかけながら…お兄ちゃんになった気分だったんでしょうねえ。
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:32) 

へろーめ

2週間前に臨月だったのに
仕事復帰していたら驚きますよw

by へろーめ (2011-06-10 22:16) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、草食動物の子供は生まれて数時間で立ち上がりますから、2週間で仕事に復帰してもそんなに驚きでもないのでは…と(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。