So-net無料ブログ作成

初雪! [喜んじゃいました]

2011年2月11日、大阪にめずらしく雪が積もりました。

タロウ(HN)にとっては、生まれて始めて見る雪となりました。

 

01.jpg 白い雪がきれいねえ。

でも、外は寒そうです。タロウは家の中でぬくぬくです。

寒くないのかな? 02.jpg

ガラス越しに新しい訪問者を覗き込むハッピー(犬)。

01.jpg あ、誰か来ました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

私の従兄弟ファミリーと刀根山のおっちゃんおばちゃんです。

刀根山のおっちゃん、おばちゃんところは一人息子だったので、

従兄弟より二つ年上の私と、二つ年下の妹を

わが子のようにかわいがってくれて、小さいころは

六甲山エキスポランドファミリーランド

箕面温泉スパーガーデン紅葉バラダイス

あっちこっちに連れて行ってくれました

おばちゃんがお弁当を作ってくれるのですが、

大人数なのでお弁当箱はとよすのあられが入っていたプラスチックの箱。

そこいっぱいにおにぎりウィンナー卵焼きが詰めてあって…

あ~、懐かしいなあ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

02.jpg その従兄弟も3姉妹の父

とっても華やか賑やかです。

おっちゃんも幸せいっぱいやね。 04.jpg

こうして、みんなでタロウ(HN)のお祝いに来てくれて、本当に嬉しいです!

03.jpg 誕生ケーキ持ってきてくれたよ!

いつかタロウが大きくなったとき

こんな風にお世話になったなあと語ってくれるといいなあ。

ちゃんと覚えておいてね、タロウ! 05.jpg


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

雀翁

赤ちゃんを見るとき、自然と顔が「にま~っ」となるのが面白いですね。赤ちゃんにはそんな力があるのでしょう。仕事でミスをしたとき、赤ちゃんのお面をつけて上司に報告するといいかも知れません。

「おまえ、なめとんか。もう明日から来んでええ!」と言われる危険性は高くなりますが、シャレのわかる上司(かなり少数派だと思われる)なら、にま~っと笑って許してくれるやも。

エキスポランドはデ-トコ-スだったので、おっちゃん、おばちゃんに連れて行ってもらったQMYさんとがジェネ・ギャプを感じます...

by 雀翁 (2011-06-08 12:21) 

青沢東(QMY)

コトキャンさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:28) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私が上司だったら懐の広いかなり少数派にはなれないと思います(苦笑)。
エキスポランドは、小さいころはおっちゃん、おばちゃんに連れて行ってもらった遊園地、ちょっと大きくなったころは遠足の定番、そしてデートするようなお年頃の時には相手が常に貧乏学生だったのでお金出して遊ばないといけないエキスポランドには行くことができなかった…そんな懐かしい日々を思い出しました。
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:31) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:32) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-09 07:33) 

noel

タロウ(HN)も元気そうで良かったです。
もうみんなのアイドルですね。
いっぱい写真もアップしてくださいね。
楽しみにしています。
by noel (2011-06-09 10:24) 

青沢東(QMY)

noelさん、タロウは元気に大きくなっています。
顔はオッサンですが、家族にとってはかわいいアイドル…久しぶりの赤ちゃんですからねえ。
ぼちぼちアップしていこうと思います。
by 青沢東(QMY) (2011-06-10 06:31) 

よっきー

特に子供好きではないと思っていますが、嬰児(みどりごっていれたらこう変換してくれた)を見ると、あ~子供って良いもんだと思います。
ほんとに子供って宝物だったんだなぁ…
by よっきー (2011-06-10 08:43) 

へろーめ

一人息子の子供が三姉妹ということは
タロウ(HN)くんが唯一の男の子と言うわけですか
また、可愛がってもらえまっせ!
by へろーめ (2011-06-10 22:26) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、赤ん坊を連れて歩いていると、今までは何の接触もなくすれ違うだけだった他人となぜか笑顔で会話している自分を発見します。ホントに子供って不思議な力を持った宝物ですね。
by 青沢東(QMY) (2011-06-13 07:24) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、実はタロウの前に甥っ子がおりますので、タロウは2番手となりますが、それでもやっぱり実の孫のようにかわいがってもらってます。
by 青沢東(QMY) (2011-06-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。