So-net無料ブログ作成
検索選択

助産師外来 [行っちゃいました]

2011年2月14日、折しも世間はバレンタインデーであります。

またしても大雪の中、タロウ(HN)を連れて助産師外来に行ってまいりました。

 

01.jpg チャイルドシート装着よし!

退院の時にはベルトの調節がうまくいかず、手で押さえていたのですが、

さすがに今回はばっちりです。

雪降る外を眺めるタロウ… 02.jpg

彼はいったい何を考えているんでしょうかねえ。

04.jpg 大雪に見舞われたこの日…

タロウの母の心中もあまり晴れ晴れとしたものではありませんでした。

ミルク工場の稼働不良[もうやだ~(悲しい顔)]

3交代でフル稼働しているものの、供給量が追い付かず…

ダンナのお母さんからは、

タロウは母乳で育ててね!との大きなプレッシャー[あせあせ(飛び散る汗)]

はあ…そういわれましても品不足はどうしようもなくて…

ひそかに心で涙するタロウの母でありました。

ということで、助産師外来ではミルク工場の出来チェックします。

まずは絞ってサンプル検査

 

青沢東さん、分泌の状態は悪くないですよ~。

 

タロウを取り上げてくれた助産師さんからの温かいお言葉

曇天に一筋の陽光がさしたような…[ぴかぴか(新しい)]

その後、タロウの体重を量り、さらに授乳してからもう一度体重を量ります。

03.jpg ドキドキドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

青沢東さん、60グラム増えてるよ。十分出てますやん[ひらめき]

え?ホンマですかぁ~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

思わず顔がほころんでしまうタロウの母。

供給量が足りなくて泣き叫ぶタロウを鼓舞しつつ頑張った甲斐があるというもの。

まあ、1回分がたまたま足りていただけなのかもしれませんが、

なにせ老朽化した工場ですから、タロウ!こんなもんで堪忍しておくれ。

 

年はいっててもまだまだ新米のタロウの母、心配事が絶えないのでありました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

雀翁

「老」=「朽」ではないのです。
めっちゃ古いベンツでも、ちゃんと走っていますし、値段も新しいのよりずっと高いのです...(あれ、例えが適切でないような)。
タロウ(HN)も、努力して吸い付かなければ(表現が下品にナリ申し訳ありません)食いっぱぐれるという最も大事なことを学んでいます。(「今は眠れ~」って言ったくせに)。
母子とも、根性でこの試練を乗り切ってください。母乳が一番ですが、どうしても補助が必要な場合は、N社から選りすぐりの製品があります(詳しくは、TVよりよかったT氏にお問い合わせください。彼は、ずいぶん前その責任者でした)。

by 雀翁 (2011-06-13 12:20) 

masiko

母とは大変なもんですね。
そうやってタロウちゃんに愛は伝わっていくんですね。
by masiko (2011-06-13 16:46) 

Lionbass

コメントしにくい…orz
この記事のころから3ヵ月たってますが、その後順調ですか?
by Lionbass (2011-06-13 21:17) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、助産師さんもタロウがどれだけ頑張るかも重要なことだとおっしゃっておられました。
社長が以前えりすぐりの製品を取り扱っていらっしゃったとは…次回の社長インタビューでのネタになりますね。
by 青沢東(QMY) (2011-06-14 09:11) 

青沢東(QMY)

masikoさん、子ができて母というものは大変だということがわかりましたが、それと同時にヨメというものもやっぱり大変だということがわかってしまいました(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-14 09:12) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、昔の話ですんません。もうちょっとしたら現実の時間に追いつくと思います。今しばらくあたたかく見守ってやってください(笑)。
この日タロウの体重は3.4キロ、そして3か月がたった現在は体重が倍以上の7キロを超えるまですくすくと成長しております。
by 青沢東(QMY) (2011-06-14 09:17) 

雀翁

話題にしない方がいいかも。
その製品は売上不振で現在販売されていません(外国では大きな売り上げなのになぜか日本では難しいようです。MNやMJのような大手が独占的に市場を占有しています)。

by 雀翁 (2011-06-14 12:29) 

へろーめ

良くわからないのですが
ミルクの出はタンクの大きさに関係有るのでしょうか?

場合によっては話題にしない方がイイですよね・・・
by へろーめ (2011-06-14 22:35) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ご忠告ありがとうございます。今度社長とお会いする機会があれ、日本の明るい未来のことだけお伺いすることにします。
by 青沢東(QMY) (2011-06-16 00:04) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ミルク工場の建屋と製造量にはどうも関係がないようです。
でも、この点については一悶着あったので、そのうちアップさせていただきますね。
by 青沢東(QMY) (2011-06-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。