So-net無料ブログ作成

久々! [飲んだくれちゃいました]

2011年2月26日土曜日、たまには息抜きも必要だと実母がタロウ(HN)を見ていてくれるというので、広州時代の知人との飲み会に参加することにしました。

本格的に飲んだくれるのは実に久しぶりであります。

 

01.jpg カンパ~イ[わーい(嬉しい顔)][ビール]

おお~! 久しぶりのビール

嬉しくて手が震えているのか、写真がボケちまったぜい。

久しぶりのビール…正直苦いと思うのはあまりにも久しぶりだからでしょうか。

02.jpg 03.jpg

そしてこれまた久しぶりの飲んだくれおっさんメニュー!

おでんのおいしいお店で、おでんはもちろんのこと

そのだしを使った土手焼きも最高!

あ~!生きててよかった[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

04.jpg 男性3人、若い女性2人と産後のおばちゃんでした。

よ~し!2次会だ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

久しぶりの飲み会に大はしゃぎのおばちゃん。

でも、こことちゃうよね?! 05.jpg

釈迦が教えたっちゅうのがごっつい怪しいのですが…

小さく注釈入れないとあかんところがもっと怪しいのですが…

09.jpg それはさておき! カラオケでカンパ~イ[わーい(嬉しい顔)][バー]

本日のメンバーは、広州時代にお世話になった男性3人、

当然みんな中国語OKです。

そして、女性2人は仕事関係で知り合ったアメリカの公認会計士。

そのうちの1人は小学校のころから親元を離れて海外留学されていて

なんと、ポルトガル語を話されます!

そんなメンバーですから歌う歌も当然インターナショナルに!!

06.jpg 中国語アリ!

英語アリ! 07.jpg

08.jpg ポルトガル語アリ!

とっても国際派の夜が更けていったのでありました。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

雀翁

久々のビ-ル、グラスを持つ手が震える気持ちがわかります。そう言えば、あれは「苦い」飲み物だったのですね。慣れてすっかり忘れていました、やはり、「初心忘るべからず」ですね(ちょっと用法がおかしい)。

6年間バンコクに住んでいましたが、「タイ古式マッサ-ジ」は少し苦手です。いつ、痛いのが来るかと、リラックスできないのです。市内の王宮近くにあるにある「ワットポ-(ポ-寺)」が本場とされていますが、釈迦がそこに来たという話は聞いたことがありません。

by 雀翁 (2011-06-16 08:36) 

Lionbass

おお、ビールは何百日ぶりですか?
それにしても、お釈迦さまはタイまで遠征していたんでしょうか?
by Lionbass (2011-06-16 12:12) 

へろーめ

あれ?母乳に影響出ません?
飲んでいいんでしたっけ?

ま、お二人の子供ですから
飲兵衛に決まってるし、いいかw
by へろーめ (2011-06-16 12:21) 

masiko

QMYさん、復活!
な感じですね。
乾杯!!
by masiko (2011-06-16 21:42) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、久しぶりに握るビールグラスを持つ手が震えるのは、究極の喜びからくるものか、あるいはアル中からくるものなのか…(笑)。
やはりタイ式マッサージは釈迦が直接訪問して教えたものではないようですね。しかし、モーゼが北陸地方にやってきたという説もあるようですので、もしかしたら釈迦が水戸黄門のようにお忍びで全国行脚してたかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 22:17) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 22:17) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、5月15日に移植してから2月26日までですから…とにかく長い長い間ですわ。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 22:19) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、退院するとき医者に聞いたら「酔っぱらってしまわなければ多少は構わない」と言われたその一言にすがって生きています。ただ、この後いろいろあって前ほどは飲んだくれていない…つまり自分を見失ってしまっていた私です(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 22:22) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ぼちぼちです。
乾杯!
by 青沢東(QMY) (2011-06-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。