So-net無料ブログ作成

1か月検診 [行っちゃいました]

2011年3月5日、タロウ(HN)の1か月検診がありました。

妹と一緒に通い詰めたウィーメンズクリニックにタロウを連れて行ってまいりました。

 

01.jpg 待合室にはたくさんの人!

おじいちゃんと来ている人、お父さんと一緒の人、

一人で頑張っている人…あ、あの人入院中にランチ一緒にした人だ!

などと言いながら、診察の順番を待ちます。

なんかうちの子巨大じゃない? 02.jpg

おとうさんに抱かれたよその子とこっそり比較する新米母さん。

よそはよそ!うちはうち![わーい(嬉しい顔)]

きっとタロウが大きくなっても同じことを言ってるんでしょうねえ。

 

ようやく順番が回ってきて、まずは母さんの検診です。

03.jpg 超音波もこれで見納めか~

ひと月前まではここにタロウが映っていたのに…なんだか少し寂しいような…

この後タロウの検診があり、隣に併設されているこどもクリニックから

これからの予防接種の説明を受けます。

生ワクチンを接種するとその後4週間は他の予防接種ができないので、

接種する順番もちゃんと考えておかないといかんのだとか。

色々と大変なんですなあ…[わーい(嬉しい顔)] とまるで他人事のような新米母さん。

 

一通り検査が終わって、お土産(記念品)をいただいて帰ってきました。

04.jpg ベビーリング[ぴかぴか(新しい)]

誕生石の指輪がプレゼントされます。

2月3日が予定日だったので、ずっと紫水晶がもらえるんだと期待していたのに…

タロウ、これが君のだよ! 05.jpg

おお~! 奇しくも牛の鼻輪のように写ってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

06.jpg おデブちゃんには小指しか…

おっさん顔にはちと無理が… 07.jpg

まあ、これも料金のうちですし、記念ですから大切にしまっておきましょうね。

そして、タロウが大きくなったその時に…鼻ピアスにしたらどうしよう…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

などとつまらんことを想像しながらわが子の成長を祈るのでありました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

雀翁

赤い鼻輪に青っ洟、なかなかカラフルな...すみません、変なことを考えてしまいました。

大きいと言っては心配し、小さいと言っては気になる、よそはよそと言ってもやっぱり比べてしまう...親は大変です。

by 雀翁 (2011-06-23 08:19) 

へろーめ

タロウくんが鼻ピーしたら

「やっぱり」
って呟いちゃいますね。
by へろーめ (2011-06-23 16:57) 

Lionbass

「ベビーリング」って初めて聞きました。
これは1月の誕生石の指輪ということですか?
いい記念になりますね。
by Lionbass (2011-06-23 17:56) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、青・赤とそろいましたので、黄色はどこにつけましょうね(笑)。

この頃、ミルク工場の生産性の問題で、外部購入を是とするかどうかで実母や妹ともめることも多く、太りすぎなんじゃないかとやたら心配していたタロウの母でありました。
by 青沢東(QMY) (2011-06-24 06:45) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、かなりおっさん顔のタロウですから、鼻ピーはそもそも似合うのかどうか…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-24 06:46) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-24 06:47) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、お察しのとおりこれは1月の誕生石(ガーネット)の指輪です。母さんはダイヤの指輪が良かったのですが、さすがに4月までは待てませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-24 07:00) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。