So-net無料ブログ作成
検索選択

役立たず! [怒りまくっちゃいました]

2011年3月13日、ダンナの親族にタロウ(HN)のお披露目するためダンナの実家にお伺いすることになりました。

ご機嫌のタロウを見てもらおうと、ミルクの時間も考えて調整し、出かける直前にお腹いっぱい飲ませて準備万端で出かけたのでありました。

 

01.jpg それでは皆様! タロウをよろしくお願いいたします!

本来であれば我が家にお招きすべきところなんですが…

結婚当初、ダンナのご両親をお招きした時、お義母さんがいつも

「私らはあんたらと違っていいお肉なんて食べられない…」

とおっしゃっておられたので、頑張って最高級のお肉を買って焼き肉をしました。

するとお義母さんは悪気なくさらっとおっしゃいました。

「焼き肉って切るだけで手がかかってないから料理っていうのよ」

 

ガガガ~ン[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

もちろん、負けず嫌いのヨメは別の日にこれでもか

という手料理を用意してリベンジを果たしたのですが、

その時のことがトラウマとなって、我が家に招待するのはちょっと…[ふらふら]

02.jpg ほほ~!これが手料理[ひらめき]

お義父さんがアルコールフリービールを用意してくれました。

もうすでにアルコール飲んでますが、今日はまあドライバーでもあるので、

お義父さん!ありがとう!!

タロウはみんなに抱かれて幸せ者です。 04.jpg

みなさんタロウを見るために集まっていただいたのですから、

タロウにはご機嫌でいてもらわなければならないし、

出の悪いミルク工場の出荷に時間をかけてタロウを拘束するのもどうかと思い…

03.jpg ダンナのいとこの子よろしく!

人口ミルクを少し多めに作って飲ませます。

それを見ていたお義母さんんが、悪気なくさらっとおっしゃいました。

「私のは小さくても役に立ったのに、

あなたのは大きくても役に立たないのね」

 

ガガガ~ン[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 役立たずってか~

 

お義父さん! アルコールフリーのビールにしてくれてありがとう!

右手のグーをゆっくりゆっくりと力を抜いてほどき、

おどれなにぬかしとんねん!!と胸ぐらをつかみそうになる左手を抑えられたのも、

飲んでなかったからかもしれません。

一升瓶も、ガラス灰皿も近くになくてよかったわ~[わーい(嬉しい顔)]

いきなりタロウが殺人犯の母を持つところでした[たらーっ(汗)]

 

その場は大人の対応をして帰ったヨメではありますが、

それからは、必死に吸い付いているタロウのほっぺ

母の目から汗のしずくが滴り落ちるのでありました。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

Lionbass

さ、殺意!((((( ;゚Д゚)))))
(2ちゃんみたいですみません。m(_ _)m)
by Lionbass (2011-06-28 10:09) 

雀翁

負けず嫌いのQMYさん、足で切った焼肉を出したのかと期待してしまいました。
人間として言ってはいけないことを「悪気なく」おっしゃる方がいらっしゃるんですね、いい勉強になります。母の目からの汗で育つタロウ(HN)は、きっと酸いも辛いもわかる人間になることでしょう。

by 雀翁 (2011-06-28 12:19) 

Duarte

足で包丁振り回しましょう。
「嫁ってのは娘でもないし客でもないから扱いに困る」と、姑さんから悪気なく言われて目から汗を落とした遠い昔を思い出しました。いつの日か、タロウ君が頼もしいバリアになってくれます。
by Duarte (2011-06-28 13:42) 

masiko

私は初めから義父母がいないので暢気にしておりますが
姉のとこに悪気がない方がいて目から汗の話を聞いてます。
負けるなQMYさん。
by masiko (2011-06-28 17:09) 

よっきー

ヨソ様に出せる娘に育てられなかったとのことで、実母と同居してましたが、それなりに目から汗が出たこともありましたっけ。
少々塩気のある母乳で育ったタロウ(HN)くん、きっと呑みっぷりのよい青年になることでしょう。

by よっきー (2011-06-28 17:54) 

mabo

りっぱな「仕出し」ですねぇ(大笑)
by mabo (2011-06-29 14:28) 

ゆか

こんばんは!
かなりかなりかな~りご無沙汰していますが・・・。
お料理教室のゆかです!!

戌の日の中山寺のブログを検索してたところ
なんと、こちらに辿りつきましたっ。
もしやもしやとおもったら・・・。
こんな偶然辿りつけるなんて~。
ビックリ&感激です。

年賀状で妊婦さんだと聞いていましたが
無事後出産されていて嬉しい限りです。
おめでとうございます!!
タロウ君めちゃめちゃかわいらしい(^o^)

またちょこちょこブログお邪魔させてくださいっ。

ちなみに
戌の日のブログを検索していたわたしは
先日妊娠5ヶ月となりました~。
ワクワクドキドキの妊婦生活を送っています!

by ゆか (2011-07-05 20:02) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、2ちゃんってそんな感じなんですね。実は不勉強でよく知らないんです…(恥)。
by 青沢東(QMY) (2011-07-05 23:48) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、さすがに足で切るのは難しいですね。かなり練習しないと…ってヤル気かい(笑)。
悪気ない一言が人を深く傷つけるということを勉強できてよかったと思うようにしようと心に決めた私でした。
by 青沢東(QMY) (2011-07-05 23:52) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、悪気ない一言で目に汗滲ませることって結構ありますよね。そして、そういうことって忘れられないもんですよね。
タロウがバリアになってくれるまで強く生きて行こうと思います!
by 青沢東(QMY) (2011-07-05 23:54) 

青沢東(QMY)

masikoさん、応援ありがとうございます。お姉さんに「フレーフレー!」と私からのエールをお伝えください。
by 青沢東(QMY) (2011-07-05 23:55) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、実の母って遠慮ない分こたえるときがありますよね。実は私も実母と妹の一言にもカチンと来て、妹とはつかみ合いのけんかとなり…心の余裕を持たなければいけませんね。
by 青沢東(QMY) (2011-07-05 23:58) 

青沢東(QMY)

maboさん、よくぞそこを突っ込んでいただきました!むちゃくちゃ嬉しいです!!
ちなみに、この間タロウを連れて行ったら晩御飯は宅配のお寿司でした。立派な板さんの手料理を堪能してきました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-07-06 00:04) 

青沢東(QMY)

ゆかさん、きゃ~!!超久しぶり!!元気?
うちのゲストブックには平成10年9月13日に来てもらったと書いてあるので、ほぼ13年ぶり?
しかも、ネットで偶然探し当ててもらえるなんて!!運命だわ~。
そしてご懐妊おめでとうございます!タロウと1歳違いだね。
ぜひぜひママ友になってください。
ちなみに家ではいただいたパスタ皿、スプーン・フォーク、スパゲティケースが今でも現役で活躍しております。料理学校で学んだことはあまり役に立ってはおりませんが…(苦笑)。
また遊びに来てくださいね。
by 青沢東(QMY) (2011-07-06 00:28) 

ターボ

なかなか素敵な義母ですな\(^^)√
by ターボ (2012-03-19 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。